ちゃーなとーが?

エンジンチェックランプ点灯。

前にも修理に2週間預けるも、原因不明で直さないまま返ってきてすぐ点灯。

去年から続いてこれで3回目!

整備工にこれだけ整備見てなぜ原因わからないのか尋ねるも、前持ち込みで取り付けたO2センサー異常とコンピュータ診断の結果。これが不良品ではないか?

さらに「ウチで購入した車じゃないから保証効かない」とか言うし。

他社で買った外車も整備すると言うから持ってきてるだけで、保証の話してないし?

そしてまたエアコン効かない。

これも原因不明とか言って液漏れ留め剤入れてまた効かないのでまた修理依頼。

結局何一つとして直しきれない。

この修理屋、TV CMしてる有名企業だけど、整備のウデが酷いときた。

ついでにネット購入したイグニッションコイル、タペットカバーガスケット交換を依頼の為預けた。

もう、これでこの修理屋とは付き合いは最後。

沖縄の外車整備事情。

外車整備してくれるところ少ない。

やってるところはいつも予約待ちが長く、急に壊れたときはどーにもならん。

そしてそんな整備工は代車がさらに少ないため、予約待ちと代車空き待ちということになり、結果二カ月待ちもザラ。

今回預ける整備工は辛うじて代車あるから預けてる。

ディーラーに至っては代車が1日3000円するレンタカーで有料ときた。

こんなにも不便。


同じカテゴリー(メンテナンスノート)の記事
11月5日
11月5日(2023-11-06 04:46)

オイル交換
オイル交換(2023-06-25 22:17)

オイル交換
オイル交換(2022-06-11 07:41)

車検
車検(2022-03-18 12:09)

adpower
adpower(2021-01-24 09:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。