adpower

マイカーのメンテナンスノート。

備忘録。

スロットルボディ洗浄。

整備工から戻ってきても、未だにエンジンチェックランプが消えない。

整備士がディーラーに問い合わせして、バルブシールが摩耗してオイルがピストン内に侵入、この可能性もあるかもとのこと。

であれば白煙吹いたり、排ガス値が異常値なる。

とりあえず、はっきりした症状出るまで様子見。

68000キロ程度。

https://www.adpower.jp/

adpowerなるもの着けてみた。

プラシーボ効果か?
低速域が気持ちだけ反応が良くなったような。

エンジンの吸入口付近に張り付けとあるが、構造上難しいから効果上がるのか?

これから燃費計測してみる。


同じカテゴリー(メンテナンスノート)の記事
11月5日
11月5日(2023-11-06 04:46)

オイル交換
オイル交換(2023-06-25 22:17)

オイル交換
オイル交換(2022-06-11 07:41)

車検
車検(2022-03-18 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。