21総括(ガンプラ)

今年作成したガンプラの総括をば

SDサザビー
SDサザビー
毎度どこかしら弄る癖でして、太ももを延長したが、あんまり効果なし。
かっこかわいいのでよしとしよう。

21総括(ガンプラ)
トーリスリッター

ボリューム満点過ぎて、どこいじろうかいまだ模索中。
バックパックが重く、腰関節が後ろにのけぞるのが難点。
デザインが格好いいけど、そのデザインが稼働の邪魔してかっこいいポージングが
できない。

21総括(ガンプラ)
ガンダムMk-Ⅲ
中学生のころ、BClub(プレバンの前進?)ガレージキットで販売されているのを
一目惚れ。思わずお年玉をつぎ込んで初めての通信販売をした思い出のある機体が
25年以上の時を越えてガンプラ化されるなんて感慨ぶかいものです。

そんなMk-Ⅲ、プロポーションも申し分なく、私的にベスト5以内に入る機体。

21総括(ガンプラ)
満を持して!今年のベストオブベストな機体。

RGニューガンダム。

作成しながら、下半身だけでもカッコよさがわかる機体。

やはり伊達じゃなかった!


21総括(ガンプラ)
エントリーグレード RX78ガンダム。

最新技術を小学生のおこずかいでも買えるお手軽価格につぎ込んだバンダイさんさすが!

おもわず大人買いの3つも買っちゃった(笑)


21総括(ガンプラ)
ゲルググマリーネ改
余り物のバックパックをミキシングしてみたら、あらま!違和感なし。

この発想、電撃ホビージャパン連載のA.O.Z Re-bootに出てくる”ゲルググⅢ”に使われていたことが判明。

リンク先↓


いっそⅢに改造するか?

ゲルググって、サメがモチーフなのかな?そんな感じする。


21総括(ガンプラ)
ギラドーガ

プロポーション改造して、放置プレイ。

眺めてたらまた改造したくなって改修中。

ちなみに塗装しないのは、改造して一旦放置。

今回のギラドーガみたく眺めてるとまた改修したくなるため、いつまでも完成としたくないためっす。

なんてこと言ってますが、塗装が下手なだけだったり。

21総括(ガンプラ) 
ザクⅡ

初代ガンダム系を何度も最新技術でリメイクしてくれるバンダイさん。

ありがたや。

おかげでお財布はいつもスッカスカ(笑)

そんなこんなで今年のガンプラ総括でした。

早く品薄状態が解消していつでも買える状態に戻ることを願って。
21総括(ガンプラ)

年末は積みプラ崩し三昧だ!


同じカテゴリー(ガンダム )の記事
RGM-89 JEGAN
RGM-89 JEGAN(2024-04-22 20:46)

一回寝かせて
一回寝かせて(2024-04-17 22:17)

この密度感!
この密度感!(2024-04-14 17:05)

二日酔いプラモ
二日酔いプラモ(2024-04-07 22:47)

ニューNu gundam
ニューNu gundam(2024-04-03 23:31)

ミキシング ver.2
ミキシング ver.2(2024-03-25 23:19)

この記事へのコメント
来年のガンプラはどんな進化があるのか楽しみでんな
Posted by スーモスーモ at 2021年12月27日 21:37
個人的にはセンチネルのネロがキット化されてほしいのです!
Posted by ぽんたっち at 2021年12月27日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。